Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンガポール戦

あー、だめだこりゃ!

昨日のシンガポール戦、毎度のことだけどいくつかの疑問があった。

なぜいつもの3バックではなく4バックなのか? ジーコは自分の好きな4バックをあきらめきれず、4バックで結果が出たら、最終予選でも使うつもりなのか? しかしだとしたらサブメンバーでなく、レギュラーメンバーの一部を変更して4バックを試すべきではないか? サブメンバー中心だったら、レギュラーが故障したときのためのバックアップとして、使えるかどうか判断するには、3バックで行くべきではないのか? 

もちろん今回のメンバーでは、3バックより4バックの方が適正であると感じてのことでしょうが。それでもサブのメンバーを、レギュラーのバックアップとして考えた場合、おかしいのではないか、と考えます。

最終予選にむけて、そういう準備が必要なのではないか? 結局ジーコには戦略的な思考ができないということだ。このままでは、ドーハのときの様に「狂気の左サイドバック」が、起こる気がしてならない。あの時は、結局ツナミの穴を埋めきれなかった。今回は、例えば宮本、鈴木。彼らを欠いた時、日本はどうなる! 恐ろしくて考えたくない。
[PR]

by makotolove0528 | 2004-11-18 11:38 | サッカー
<< トルシエに6億7500万円 EL GOLAZO その後 >>