人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国 3-1 ドイツ

ジーコ、見てたか! って、見てるわけないわな、、、

結果だけでなく内容的にも、韓国の快勝でしたね。まいった、まいった。
ドイツは、韓国も日本程度だと油断していたこともあっただろうし、あとから合流したシュツットガルトの3人が、時差ぼけで今ひとつだったことを差し引いても、韓国は強かったね。

韓国のプレスが早いものだから、日本戦ではポンポンつながっていたドイツのパスが、何か窮屈そうで、なかなか前に出せない。苦し紛れのパスを引っかけられて車ドウリにつながると、個人の力で突破できてしまう韓国。イヤーお見事!

ジーコよ、ブラジルでのんびりクリスマス休暇なんかとっている場合じゃないぞ!!!
韓国とは別の組だから良いじゃなーい。って、良くなーい!!!

このままでは最終予選、日本は良くて3位、下手すりゃ最下位なんてこともありうる。今の日本代表が弱いのは、ジーコだけのせいじゃないって? そうかもしれないが、宮本や中沢がいない日本のディフェンスラインは、穴だらけ。彼らが、怪我やイエロー累積で試合に出られないと、日本のディフェンスはお手上げだ。そしてそのバックアップを作らなかったのは、監督であるジーコの責任だと思う。

アジアカップで優勝できたのも、ディフェンスのおかげだよ。決して圧倒的な攻撃力で相手を粉砕してきたわけじゃないんだ。そこのところをもう一度思い出して欲しいものだね。ジーコは4-4-2が好きかもしれないが、今の日本代表で結果を出しているのは3-5-2。だったら、宮本や中沢がいない時でも3-5-2ができる選手を選考しておくべきじゃないの? 今の日本代表に、試合の度にシステムを変更できるほどの力はないと思うな。特にアレックスをどうしても使いたいなら、3-5-2の左ウイングしかないでしょ。4-4-2の左サイドバックでは、アジア相手でも危険だ。

海外組でも、使えるのは常時試合に出ている小野と俊輔くらい。だったら国内組がなれている3-5-2で良いじゃなーい。それにレギュラー組とサブ組のコンビネーションができていないんだよ。レギューラー組から1人、2人をサブ組と入れ替えて、色々な組合せを試すべきだと思うけどねえ。いきなり総取っ替えやるんじゃ、怖くて見てられない。

色々愚痴ってしまったが、今日の「韓国対ドイツ」はそれくらいインパクトが強いものだったね。スカパーに加入している人は、是非見るべし。スカパー以外でも是非放送して、日本と韓国の実力の差を見ておくと良いね。このままじゃ、本当にやばいです。

by makotolove0528 | 2004-12-19 23:28 | サッカー
<< 散歩 ガルフカップ >>