Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中部国際空港セントレア

昨日の夕方、セントレアに行ってきました。2月17日のオープン以来、中部地方ではセントレアの話題でTVも特集を組むなど異常な盛り上がりでした。開港から約1ヶ月たちやっと落ち着いてきたかに見えたセントレアに、名鉄に乗って行ってきました。

開港時ほどではないのでしょうが、平日の夕方だというのに人が大勢いました。高校生やカップル、小さな子供連れなど、一種のテーマパークの乗りでした。しかしそれで驚いてはいけない。なんと空港の中を旗に先導されたご老人の集団がいる。どこかに行くツアーかと思いきや、空港見学ツアーらしい。勿論空港だけではなく近くの常滑市などの観光も含んでいるようなのだが、飛行機で旅行する予定のなさそうな人(失礼)が大勢ぞろぞろと歩く姿は、異様だ。
まあそんなこと言っても、自分も今日は飛行機に搭乗する予定はないのだから、お上りさんの一人ということになるのだが、、、

さて空港は名鉄電車が直接乗り付けていることもあり、交通の便はかなり良さそうにみえた。私が利用するであろう新鵜沼からは、快速特急なら1時間弱で到着するのだから、距離的に遠くなったことを考えれば、時間的にはグッドでしょう。しかし終電が早すぎるのだ。新鵜沼行きの快速特急の終電は、なんと午後7時20分!。女子レスラーの漫才師じゃないが、「はあっ?」

今夏もオーストラリアに脱出を画策しているものとして、今日の下見は楽しみにしていたのだが、ケアンズ発の中部国際空港行きは午後6時15分に到着予定だ。7時20分だと手荷物だけならぎりぎり間に合うかもしれないが、トランクが出て来るのを待っていたら、切符を買う時間はないだろう。それに空港駅の切符売り場も混雑しており、切符も売り切れになるようだ。私が到着した午後4時空港着の電車は、折り返し午後4時20分発になるのだが、4時の時点で「満席」の張り紙がでていた。最終電車はもっと混雑することが予測され、上手く間に合ったとしても座ることはとうてい無理となる。

岐阜方面行きの快速特急の最終電車は午後8時50分だし、その前が午後7時50分なので、これなら何とかなりそうだ。電車に乗ろうと考えれば、新鵜沼ではなく一宮から乗るのが良さそうだ。しかし空港に到着してから下手をすると1時間以上の待ち時間ができてしまう。24時間空港が聞いて呆れる。

こんなことなら車で行くのが良いか?でも往きは交通渋滞などのリスクが高い。一番良いのは往きは電車、帰りは車だ。おーい、誰か何とかしてくれ!!!

私のオーストラリア脱出計画は、最初からつまずいた。ちょっと作戦を考えなくては。
[PR]

by makotolove0528 | 2005-03-10 23:50
<< 『ローレライ』 『ローレライ』 と 『亡国のイ... >>