Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『ローレライ』

ついに『ローレライ』を見てきました。期待していただけに、感想は???
おそらく原作の小説は面白いんだろうな、と思わせたものの、映画としてのできは、どうなんだろう。

以下ネタバレあるので、映画を見たくてまだ見てない人は、読まないでね!

--------------------------------------------------------

まず、兵士が緊張感なさ過ぎ。『Uボート』と比べるとその差は歴然としている。確かにフィクションではあるのだが、もう少し緊張感がないと感情移入も、しにくいよなあ。時代考証もできていないように思う。何あの折笠一曹の長髪は? 上官に逆らってもおとがめ無しなの?

どうしても短い時間の中に、あれもこれもと詰め込みすぎて、どれも中途半端な気がします。もうちょっと登場人物も減らしてデフォルメし、その分内容(人物描写)を濃くして欲しかったね。展開が色々あってハラハラするんだけど、何か不自然というか、物足りない感じがしました。

浅倉大佐の目的、自殺の理由なども、映画を見ただけではよくわからないんですよ。きっと小説を読めば、色々な背景もわかるんだろうね。逆に小説を読んでから映画を見た人は、どの様な感想を持っているんだろうね。ちょっと気になるところだ。

映画を見終わった時の感想は、何というか、「アニメを実写版で見たような違和感」というのが残った。。最後に、イ507が浮上して、B29を砲撃し撃墜するシーンでも、米軍駆逐艦の目の前に浮上したのに、B29が撃墜されるまで、何も攻撃されないのは、おかしいでしょ。まあこれは原作の問題かもしれないが、なんか不自然のオンパレードで、映画としては今一でした。

『亡国のイージス』は大丈夫か? ちょっと心配になってしまった。原作が面白いだけに、こちらの映画には、期待しているのだが。
[PR]

by makotolove0528 | 2005-03-15 00:57
<< いよいよイラン戦 中部国際空港セントレア >>