人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーレーン戦

さてさて、いよいよ今日は運命のバーレーン戦です。

アウェイ・イラン&ホーム・バーレーンと連戦になる今回の戦いは、セットで考える人が多いと思う。では具体的には勝ち点はどれくらい計算していたかというと、イラン戦引き分け、バーレーン戦で勝ちで、3+1=4というところだろう。

しかしイラン戦には負けてしまい、バーレーン戦は必ず勝たなくてはならなくなった。イランに負けたことは勿論良くないが、バーレーン戦に臨む体制としては、それで良かったのかもしれない。

はたしてイラン戦に上手く引き分けた後、次はバーレーンを叩けば良いといった楽観的な気持ちで勝てるだろうか? それほど、バーレーンは弱くはない。いやむしろ私としては、今回のイランより強いかも、と思っているぐらいだ。

守備は、イランよりもはるかに強く、カウンターの切れ味も最高だ。日本にとって最も苦手とする相手だと思う。確かに個人の能力では、イランより劣るかもしれないが、これまでの中東勢と違って、組織力が強いチームだ。

そんな相手に、浮かれた気分で勝てるはずはない。むしろ今回の様に、絶対に勝たなくてはいけないシチュエーションでのぞまなければ、勝てる相手ではない。だからイランに引き分けていたら、バーレーン戦では良くて引き分けではないかと思っていた。

残念ながら、まだまだアジアで横綱相撲とれるほど、日本は強くない。今日のバーレーン戦は、気持ちを引き締めて、攻め急がずカウンターに注意しながら、戦って欲しい。そうすれば良い結果が待っていることだろう。

がんばれ、日本!

by makotolove0528 | 2005-03-30 12:06 | サッカー
<< バーレーン戦後の感想 いよいよイラン戦 >>