Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーレーン戦

さてさて、いよいよ今日は運命のバーレーン戦です。

アウェイ・イラン&ホーム・バーレーンと連戦になる今回の戦いは、セットで考える人が多いと思う。では具体的には勝ち点はどれくらい計算していたかというと、イラン戦引き分け、バーレーン戦で勝ちで、3+1=4というところだろう。

しかしイラン戦には負けてしまい、バーレーン戦は必ず勝たなくてはならなくなった。イランに負けたことは勿論良くないが、バーレーン戦に臨む体制としては、それで良かったのかもしれない。

はたしてイラン戦に上手く引き分けた後、次はバーレーンを叩けば良いといった楽観的な気持ちで勝てるだろうか? それほど、バーレーンは弱くはない。いやむしろ私としては、今回のイランより強いかも、と思っているぐらいだ。

守備は、イランよりもはるかに強く、カウンターの切れ味も最高だ。日本にとって最も苦手とする相手だと思う。確かに個人の能力では、イランより劣るかもしれないが、これまでの中東勢と違って、組織力が強いチームだ。

そんな相手に、浮かれた気分で勝てるはずはない。むしろ今回の様に、絶対に勝たなくてはいけないシチュエーションでのぞまなければ、勝てる相手ではない。だからイランに引き分けていたら、バーレーン戦では良くて引き分けではないかと思っていた。

残念ながら、まだまだアジアで横綱相撲とれるほど、日本は強くない。今日のバーレーン戦は、気持ちを引き締めて、攻め急がずカウンターに注意しながら、戦って欲しい。そうすれば良い結果が待っていることだろう。

がんばれ、日本!
[PR]

by makotolove0528 | 2005-03-30 12:06 | サッカー
<< バーレーン戦後の感想 いよいよイラン戦 >>