人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーレーン戦後の感想

今日の試合は、この前のイラン戦より守備が安定していたね。やはり3-5-2の方がしっくりくるようだね。ジーコはもうシステムをいじらないで欲しい。勝っているうちは、いじらないのがジーコの持論だったはずなのに、あのイラン戦は何だったんだ。

さて話を今日の試合に戻すと、攻撃のリズムも途中から出てきたようだけど、なかなかシュートまでいけない悪い癖も出ていた。相手のディフェンダーに当たっても良いから、もう少しシュートをうって欲しかったね。

ただあのオウンゴールは、ジーコも言っていたように、偶然ではなく、必然だよね。日本が押し込んでいたからこそ生まれた得点だ。

6月のアウェイ2連戦までにもう少し攻撃の形を作っておきたいところだが、海外組の多い日本は、そんな時間はないか。逆に北朝鮮は十分に体制を整えてくるだろうね。バーレーンもイランも平壌での北朝鮮戦に勝っているのだが、日本は勝てるのか? 

ホームで3連敗はしたくない北朝鮮、ましてや日本だけには絶対に負けたくない北朝鮮が、どんな汚い手を使ってくるか、大いに心配だね。今日も審判に掴みかかっていたようだし、日本が試合する時の審判が、びびらないか心配だ。

とにもかくにも、次の試合に向けて、頭を切り換えないといけない。6月のバーレーンは相当暑いと思われ、暑さ対策をどうするのか、また注目だ。そして次の平壌での試合となるのだが、北朝鮮もイランとのアウェイに続く試合で、時差ぼけは日本と大差ないか。ここで大人の試合をして、帰ってきて欲しい。

というわけで、まだまだ、ワクワクドキドキは続くのである。 あー、しんど! 体が持つかな?(笑)

by makotolove0528 | 2005-03-31 01:10 | サッカー
<< アレグリア2 バーレーン戦 >>