Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーレーン戦後の感想

今日の試合は、この前のイラン戦より守備が安定していたね。やはり3-5-2の方がしっくりくるようだね。ジーコはもうシステムをいじらないで欲しい。勝っているうちは、いじらないのがジーコの持論だったはずなのに、あのイラン戦は何だったんだ。

さて話を今日の試合に戻すと、攻撃のリズムも途中から出てきたようだけど、なかなかシュートまでいけない悪い癖も出ていた。相手のディフェンダーに当たっても良いから、もう少しシュートをうって欲しかったね。

ただあのオウンゴールは、ジーコも言っていたように、偶然ではなく、必然だよね。日本が押し込んでいたからこそ生まれた得点だ。

6月のアウェイ2連戦までにもう少し攻撃の形を作っておきたいところだが、海外組の多い日本は、そんな時間はないか。逆に北朝鮮は十分に体制を整えてくるだろうね。バーレーンもイランも平壌での北朝鮮戦に勝っているのだが、日本は勝てるのか? 

ホームで3連敗はしたくない北朝鮮、ましてや日本だけには絶対に負けたくない北朝鮮が、どんな汚い手を使ってくるか、大いに心配だね。今日も審判に掴みかかっていたようだし、日本が試合する時の審判が、びびらないか心配だ。

とにもかくにも、次の試合に向けて、頭を切り換えないといけない。6月のバーレーンは相当暑いと思われ、暑さ対策をどうするのか、また注目だ。そして次の平壌での試合となるのだが、北朝鮮もイランとのアウェイに続く試合で、時差ぼけは日本と大差ないか。ここで大人の試合をして、帰ってきて欲しい。

というわけで、まだまだ、ワクワクドキドキは続くのである。 あー、しんど! 体が持つかな?(笑)
[PR]

by makotolove0528 | 2005-03-31 01:10 | サッカー
<< アレグリア2 バーレーン戦 >>