Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無観客試合

皆さんご存知のように、先日のバンコクでの北朝鮮戦は、無観客試合のはずでした。
でも実際は、観客が約2000人いたというのです。どういうこと?

EL GOLAZO 携帯番によれば、タイ協会関係者やVIP以外に、子供、女性を含め「関係者パス」を持った北朝鮮人が100人。さらに日本人サポーターとしか見えない人が100人。その他一般人が500人いたというのです。

どおりで北朝鮮チームがボールを持つとワーと小さな歓声が響いていたわけです。ちなみに日本人女性サポーターもどきにどうやって入ったか聞いたところ、タイ語でお願いしたら入れてくれたとのこと。日本人サポーターもどきは罪悪感からか、試合中は声を出さずにおとなしくしていたようですが、試合後は選手のところに押し寄せて、携帯で写真撮るは、サインはねだるはで大騒ぎとは、聞いて呆れる。

私は、このようにうまく試合会場に潜り込んだ日本人をサポーターとは認めない。彼らは、単に自分の欲求(代表の試合を見たいという)を満たしたに過ぎない。その為にたとえバンコクまで行こうとも、それはただの追っかけギャルである。本当のサポーターとは、試合会場の外で、試合経過もわからずに、大声で声援を送っていたウルトラスの人たちのことだと思う。

ウルトラスのように、試合の見られない状況で、会場の外で応援できる人だけが、サポーターだとは言わない。彼らには本当に頭が下がる思いだが、私には無理だ。

しかし、自分の好きなことをするためには手段を選ばず、人の迷惑も考えないような奴らとは、一緒に応援したくないね。そんなやつは、サポーターじゃない。


何か試合中も北朝鮮への応援がやたらと聞こえたり、試合が終了してからも騒々しいと思ったら、こういうことだったのか。試合内容以上にスッキリしない事実を知らされて、愕然とした。


「無観客試合」という決定のみ行い、あとは会場となるタイ協会に丸投げしたFIFAの罪は重い。

よくぞ書いてくれました「EL GOLAZO」。 しかし日本人記者が300人はいたというが、この事実を伝えたメディアが、他にあっただろうか?  日本が最終予選を通過したということだけを伝えて、お祭り騒ぎを先導している報道にも問題はないのか? 
試合内容同様に、後味の悪さだけが残ってしまった。
[PR]

by makotolove0528 | 2005-06-10 23:55 | サッカー
<< メキシコ戦 衣替え >>