Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブラジル戦

ブラジル戦での日本の戦い方に色々な評価もありますが、大切なことはブラジル戦はグループリーグ3戦目で、ここを突破するためには日本は勝たなければいけなかった。対するブラジルは、引き分けで良かったということです。

今日のブラジルの印象は、2-1と勝ち越した時点でスキあれば点を取るが引き分けでもしょうがないか、負けなければいいという戦い方だった、ということです。ブラジルは決勝トーナメント進出のために、負けないように戦ったのです。

もしブラジルと日本の立場が逆で、日本が引き分けで決勝トーナメント進出だったら、引き分けたこの試合の評価は全く違ってきます。でももしブラジルが勝たねばいけない状況なら、ブラジルは2点目を取った後、あんなに落ち着かず、3点目を取りにきて、勝負を決めたでしょう。きっと今日の試合とは別の展開になったのではないでしょうか。

ですから、日本代表は良く戦ったと思いますが、うまく引き分けに持ち込んだとは思っていません。引き分けさせられたのです。

最後に気になる一言を
「ドイツはニュルンベルグでブラジルと対戦するのを楽しみにしている。(今日の結果については、ほっとしている)」
とベッケンバウアー・ドイツサッカー協会会長は、述べたようです。
最近のドイツは日本との代表戦を回避したり、私としては不快な思いです。こんなことを言わせないためにも、日本にはブラジルに勝って、決勝トーナメントに進んでドイツと戦って欲しかったです。
[PR]

by makotolove0528 | 2005-06-23 22:09 | サッカー
<< 「戦国自衛隊1549」 ギリシャ戦 >>