Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東アジア選手権-韓国戦

いやー、昨日は久しぶりに良い試合でした。
韓国の波状攻撃をよく耐え、後半終了間際に1点とって勝つ。
これ以上の試合運びはありません。

韓国は3点差以上で勝てば、優勝できるのでガンガン攻めてきた。
これにGK土肥が好セーブを連発し、今野がパスカットしまくり、
何とか耐えた。
村井、駒野の両アウトサイドも、頑張っていました。(サントスいらん)

中沢が入ってから、守備は安定し、安心してみていられるようになる。
さらに決勝点のオマケまで。
たまたま走っていたら、ボールが来たというけど、
左足アウトサイドの難しいシュート、しかも相手GKの股間抜き。
俊輔みたいなシュートでしたね。

優勝を逃したのは残念だけど、優勝を狙っていた韓国を倒しての勝利、
久しぶりに、痛快な気分になりました。
今の日本にとって、(東アジアでは)敵は韓国だけ。
韓国にだけは、負けてはいけないのです。
中国や北朝鮮は、W杯には出られないのだから、放置プレーでよし。

次のイラン戦、消化試合だが、どんな先発メンバーでいくか、
楽しみになってきました。村井、ポルトガル語勉強しとけよ!(笑)
色々批判はしたが、とりあえず、ジーコさん、オブリガード!
[PR]

by makotolove0528 | 2005-08-08 21:53 | サッカー
<< 亡国のイージス 行ってきました、オーストラリア >>