Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Jリーグ最終戦

Jリーグの最終戦が、上位5チームに優勝の可能性を残して行われた。私は地上波NHKでC大阪対FC東京を録画で見たのだが、非常に面白かった。該当する5チームのサポーターの人は、心臓が締め付けられるような思いだったのでしょうか? 私は蚊帳の外のグランパス・ファンなので、情けないグランパスの試合より、優勝争いを楽しませてもらいました。

途中経過で、このままならどのチームが優勝というテロップが、他の試合も含めて得点が入るたびに出てきて、面白かったです。試合開始早々、いきなりセレッソが得点して、しばらくはこのままならセレッソの優勝が続いたと思ったら、セレッソが同点に追いつかれ、ガンバに点が入って、ガンバの優勝の可能性が。でもすぐにガンバも同点に追いつかれ、このままなら浦和の優勝にかわる。

後半開始早々にセレッソ西沢が2点目をとり、このまま優勝かと思えた終了間際に同点に追いつかれ、ガンバが勝ち越して優勝を決めた。なかなか劇的でした。セレッソは勝ち越してから、もっと落ち着いてキープできなかったかなあ。まあでも、もうひとつ前のプレーで、柳本がゴール直前でクリアしたところまでで、精一杯だったのかな。

それにしても、ようやく関西勢初優勝ですね。今日試合開始の時点で、大阪の2チームが1位、2位だったので、どちらかに優勝して欲しかったのが、途中でこのままなら浦和優勝となったときは、正直焦りました。最後はなんとかガンバが頑張って初優勝、おめでとうございます。

今日のようなモチベーションの高いゲームは、どのチームの試合を見ても面白いものです。TOYOTA CUP はカズが好調みたいですので、シドニーFCでも応援しようかな、と思う今日この頃です。
[PR]

by makotolove0528 | 2005-12-03 22:43 | サッカー
<< あけおめ スポーツの秋? >>