Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィンランド戦

相手が弱かったとはいえ、アメリカ戦よりもかなり気合いが入った日本代表でしたね。アメリカ戦でもこれくらいの状態でやらせたかったのに、残念。久保もそこそこ動けていて、良かったです。フィジカルでは、相手に跳ね飛ばされていましたが、、、

さて、左サイドバックに入った村井は、かなり良かったように思いました。後半はやや疲れもでたのか、前半ほどはあがれなかったが、守備でも貢献していましたね。サントスが入ってからの左サイドはかなり不安でした。

3バックの左には、中沢が入っていました。中沢と言えば、ヘディングは勿論フィジカル全般に強く、守備の不安はないように見えますが、私はちょっと不安です。それは中沢からのグラウンダーのパスに難があるからです。アメリカ戦だけでなく今日もよくカットされていました。ディフェンダー同士での短いパスは良いのですが、MFやFWへの長いパスがカットされ、何回かピンチになっていました。

何が問題かって言うと、やはりサントスが入ると中沢の負担が増え、パスミスをする可能性がかなり高くなることです。私的には、左サイドバックは村井で決まりですね。

しかし悩ましいのはFW陣ですね。巻、久保は当確のような気がしますが、佐藤も良いと思うよ。柳沢や高原は、現時点では今日の3人より下のランクですね。ジーコは違うんだろうな(苦笑)。
できれば、平山も一度は代表に呼んでみてほしい。

それにしてもボランチはどうするのだろう。残念ながら今日試合に出られなかったガチャピンこと遠藤は、はずされそう。福西、小野、稲本、中田(英)で決まりか。まさか中田(浩)を入れることはないかと思うけど、ジーコはどういうつもりだろう。阿部、長谷部も入れたいが、ボランチだらけになってしまう(笑)。

トップ下は、俊介、小笠原かな。さて、松井(ルマン)も、あのドリブルを攻撃のオプションとしたいところだが、ジーコは本山を入れるつもりだろうな。松井の方が絶対に良いと思うけどねえ。
[PR]

by makotolove0528 | 2006-02-19 02:43 | サッカー
<< インド戦 & ボスニア戦代表メンバー アメリカ戦 >>