Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャンピオンズリーグ決勝

バルサ対ガナーズの試合、なかなか見応えありました。

ロナウジーニョは、FKやシュートが枠をとらえず、おそらく今日のショッツ・オン・ゴールはゼロ。でも前を向かせたら、あのドリブルは、止められない。鉄壁のアーセナル守備陣が、かなりつぶしていたけど、日本の守備陣だったら、なんて考えるのはよそう(爆)。

それにしても、今日一番の切れ切れだったのは、アンリだね。切り返してから、シュートまでの早さは、超一流。それに比べ、日本のFW陣は、、、イカンイカン、どうしても頭はW杯モードになってしまう。

しかし、バルセロナの得点は皆、左右の角度のない位置から、狭いニアサイドやGKの股間を抜いたもの。日本のFWにも見習ってもらいたいものだ。パスばっかりしてどうする、Yanagi!

それにしても、スタッド・ドゥ・フランスの雰囲気は良かったね。赤青と黄に塗り分けられたゴール裏、小雨に濡れたピッチは、青々としていた。スリッピーなグラウンドでも、少し前の日本の選手のように、転倒する選手は皆無だったのが、流石というか、少し悔しかったりする。

両チーム、すばらしい戦いを見せてくれました。そしてこんな怪物たちが待ちかまえているW杯で、日本の選手はどこまで通用するのか。楽しみでもあるが、怖いというのが、正直なところ。
[PR]

by makotolove0528 | 2006-05-18 21:22 | サッカー
<< ドイツ戦 代表23名発表 >>