人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア戦

ドローという結果は、試合内容からして、まあ順当なところだと思われる。しかしなんとしても勝ちたかったし、勝てた試合であったと思う。

では、日本に決定機が何回もあったかというと、ほとんどなかったのだが、ただ一度だけ絶対に決めなければならない場面があった。加地からの高速クロスを、柳沢がはずした場面だ。あれは、絶対に決めなければいけない場面だ。

何故右からのクロスに、右足のアウトサイドで合わせようとするのか? インサイドキックで、落ち着いて決めればいいのに。フリーだったしね。W杯の試合では、あんな決定期は1試合に1回か、2回しかない。それを決める国が勝つし、決めれなければ負ける。

今日は、宮本の不用意なファールからPKを与え、負けゲームだったが、川口のスーパーセーブで、生き返ったのだ。だから是が非でも柳沢には決めてほしかった。

守備に関しては、4バックは左サイドを心配していたのだが、サントスもそれなりに頑張った。みんな疲労しながらも、最後まで何とか頑張って走った。拍手を送りたい。ただ、次のブラジル戦までに、疲れをとって、コンディションを整えてもらいたい。そして世紀のアップセットをねらうのだ。頑張れ日本!

最後に、今日のジーコの采配は、納得のいくものだった。後半から福西を下げたのは、打撲のせいで、切れがなくなっていたからだし、勝ちに行くために、疲れていたFWを変えたのも良かった。
アシキー、今日のジーコはよかった。オブリガード。

フォルツァ・ズィッコ・ジャパオン!

by makotolove0528 | 2006-06-19 01:19 | サッカー
<< ブラジル戦を終えて(日本代表の... 日本がんばれ >>