Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

U-20 韓国撃破

アジアユース選手権、準決勝でU-20日本代表は、延長戦を含め2-2の激闘の後、PK戦で韓国を撃破した。

一人退場後、圧倒的に押されながらも、延長前半には2-1とリードしたが、自陣前でのファ-ルが多くなり、延長後半FKで同点にされた。その後はフラフラになりながらも、何とか耐え続け、PK戦にもつれ込んだ。

PK戦では、先行を取り優位に進めた日本だったが、キッカーがお互いにはずしまくり、冷や汗ものでした。最後は日本の守護神「林」が、PKを止め劇的な勝利を勝ち取った。キーパーの林は、フル代表に呼ばれるだけのことはある。PKの時の落ち着きや、相手を惑わせる動きは、さすがだ。おそらくはユースからオリンピック代表、そしてフル代表も川口にかわって出場する日も近いのではないかと、思った。

次はまだこの年代では、誰も果たしたことのないアジア制覇を是非とも果たして欲しいものだ。そして来年のカナダでのU-20W杯では、大活躍して欲しい。アジア制覇まであと1勝。頑張れU-20日本代表!!!
[PR]

by makotolove0528 | 2006-11-09 23:48 | サッカー
<< U-21代表8強逃す U-20 W杯出場決定 >>