Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワールドカップ・アジア最終予選

サッカーファンの方以外でも、サッカー日本代表がアジア一次予選を突破して、最終予選へ進んだことは、ご存知の通りだ。
そして大一番となったアウェーのオマーン戦は、この一次予選を通じて一番安定した戦いができていた。これを熟成と見なすか否かには、あえて口を出すまい。とにかく突破しちゃったんだから、まずは胸をホッとなでおろしたところだ。

しかし、どーもよくわからんのだ。このままジーコに監督を任せて、最終予選を突破できるのか?いやできたとしても、このままジーコに代表の監督を任せて良いのか?
一次予選のはじめの3試合を見た頃なら、間違いなく解任を叫んでいた。そして今でも、このままジーコで良いとは思えないのだが、以前のように100%絶対だめとも言えないところが出てきた。
アジアカップに優勝したとか、そういう結果ではなくて、なんか代表が良い雰囲気にまとまっているようなのだ。ジーコが意図したとおりになっているとは思えないのだが、結果としてうまくまとまっている。選手同士のコミュニケーションもとれてきているらしい。

ところがそう思っているところへ、今回のカズ、ゴンなどをシンガポール戦に招集するという騒ぎだ。やっぱりサブ組を出してやれよ、と思うのだが、ジーコにそんなことを期待しちゃいけないのか?うーんよくわからない。一度ジーコの脳をスキャンしたいものだ。
[PR]

by makotolove0528 | 2004-10-26 00:06 | サッカー
<< 自己紹介