Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

EL GOLAZO

日本初のサッカー新聞「EL GOLAZO」が、ついに定期購読受付を開始した。今までは関東地方限定で発売され、駅売店やコンビニでのみ購入できたということだったが、ついに地方のサッカーファンにも、門戸が開かれた。(ちょっと大げさかな)

定期購読に関しては、私を含め多くのサッカーファンの要望があったみたいだ。数日前から、定期購読について検討中である、とHPにも表明していた。

今までの日本にはなかった文化であり、多くのサッカーファンがとても楽しみにしているのではないだろうか。イタリアで有名なガゼッタ・デル・スポルトばりにうすいピンクの新聞紙らしい。外見だけでなく、中身も今のところ高い評価を得ているようだ。

現在日本には、スポーツ新聞と称するプロ野球新聞は存在するが、サッカーを中心とした新聞は存在しない。EL GOLAZOは週3回発行の予定で、毎日発売されるスポーツ新聞とは違うが、これは野球とサッカーの試合数の関係上こうなるのだろう。しかし今までの週刊誌(マガジン、ダイジェスト)よりも、即時性が高くなり楽しみである。

早速、明日にでも定期購読の申し込みをしてこようと思う。どれくらいの申し込みがあるのだろうか、今後注目していきたい。

遅ればせながらエル・ゴラッソ
[PR]

by makotolove0528 | 2004-10-27 19:25 | サッカー
<< ゴルフ 自己紹介 >>