人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EL GOLAZO その後

EL GOLAZO が、我が家へは通算3号来た。最初に来た号は、月曜夕方発刊され翌火曜日夕方に到着。水曜は祭日で、休刊。しかし金曜発の号は、日曜の午後にやっと送られてきた。金曜号には、その週の土日に開催されるJリーグのプレビューが載っているのだが、結果がわかってからでは、ちょっと読む気にならなかった。ざっと目を通しておしまい。

今週の月曜号は、今日(火曜日)昼前に到着し、午後から読むことができた。週末のJリーグの結果も載っていたが、結果を知らせる号は、少々遅くても気にならない。やはり金曜号が、一番フレッシュさを要求されるのだと、思った。しかし実際は、週末に配達されるため、流通も悪くなり、遅れる可能性が一番高いのではないのかな。

それでもEL GOLAZO は、今後も引き続き購読したいと思うのだ。今までのスポーツ新聞(野球新聞)とは違うのだ。サッカーのことしか載っていない。野球の「や」の字もない。別に野球が嫌いなのではない。ただJリーグの公式戦よりも野球のオープン戦の方が大きく扱われていた今までの(今でも?)スポーツ新聞が、嫌いだ。

スポーツ新聞とは対極にあるEL GOLAZO を応援したいと思うのは、サッカーファンならごく自然な感情だと思うけどなあ。

by makotolove0528 | 2004-11-09 23:31 | サッカー
<< シンガポール戦 海外注文 >>