Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 06月 01日 ( 1 )


さすが EL GOLAZO !

EL GOLAZO の5/30・31日号に書かれていたこと(UAE戦のことだが)を、一部紹介します。

最近の代表戦の空気は、ジャリタレのコンサートのそれと変わらなくなってしまった。(宇都宮 徹壱)

オッ、怒っている女性グループがいたと思ったら、「何で、イナは私達の前まであいさつに来ないの?」。ただの稲本ギャルだった。・・・絶句するのみ。(小島 耕)

国立の雰囲気はレッサーパンダが立った、立たないで一喜一憂している日本人の「平和ボケ」とかぶって見えた。(小島 耕)


全く同感、激しく同意します! もちろんだからといって、怒ってものを投げ入れたり、暴徒となることを勧めているわけではない。キリンカップに負けたことが、悔しくないのか? あんなひどい内容の代表戦を見せられて、何とも思わないのか? それが問題だと言っているのです。こんな試合内容では、オマーンに負けても全然不思議ではない。

代表のていたらくは、今に始まったことではない。あの一次予選の頃からいっこうに解決されず、結果が出ているからと問題が先送りされ、ここまで来てしまった。やはりジーコには代表の監督は無理だ。更迭しかない。しかし現実的には、今すぐというわけにはいかない。最後の神風が吹いてくれることを祈る。その後になるだろう。

まずはドイツへの切符をもぎ取ること。すべてはそこから始まる。言いたいことは山ほどあるだろう。だが、今はつべこべ言わず、とにかくマナマとバンコクに向けて、フルパワーで魂を送るしかない。(宇都宮 徹壱)

そのとおり、今はただただ代表の健闘を祈るのみ。


コメントのしようがない。今までこんな大事な試合の前に連敗したことがあったかな。 (中略) 今日は腹立たしい。中身はともかく負けてだらしないと思うことが大事だ。(川渕 三郎キャプテン)

そう思うなら、その原因はいったいどこにあるのか、川渕キャプテンには考えて欲しいものだ。もういい加減ジーコに見切りをつけて、水面下で次期監督招へいに動いてくれないと困る。それができないのなら、川渕キャプテンも、辞任していただきたい。

ちょっと過激ですかね。しかし、今回W杯の出場を逃せば、次からはもっと出場が厳しくなることは間違いない。中田、中村、小野、稲本の次の世代が育っていないですよ。今回だめなら、次回南アフリカ大会は、絶対に行けないと思うんだよね。そこのところにも危機感があるのです。


P.S. 一応、EL GOLAZOには掲載のことわりのメールを入れたところ、「こういった形でありましたら、弊紙をご紹介いただいているととらえております」とのありがたい返答をいただきました。
[PR]

by makotolove0528 | 2005-06-01 17:25 | サッカー