Makotolove0528's Blog


サッカー、ゴルフ、PCゲーム、海外旅行など
by makotolove0528
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト外のリンク
最新のトラックバック
tag heuer an..
from tag heuer and ..
weezer say i..
from weezer say it ..
domain
from domain
sibling rela..
from sibling relati..
methadone ov..
from methadone over..
australian e..
from australian emb..
domain
from domain
everpure rep..
from everpure repla..
miami vice m..
from miami vice movie
pct
from pct
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 06月 19日 ( 1 )


クロアチア戦

ドローという結果は、試合内容からして、まあ順当なところだと思われる。しかしなんとしても勝ちたかったし、勝てた試合であったと思う。

では、日本に決定機が何回もあったかというと、ほとんどなかったのだが、ただ一度だけ絶対に決めなければならない場面があった。加地からの高速クロスを、柳沢がはずした場面だ。あれは、絶対に決めなければいけない場面だ。

何故右からのクロスに、右足のアウトサイドで合わせようとするのか? インサイドキックで、落ち着いて決めればいいのに。フリーだったしね。W杯の試合では、あんな決定期は1試合に1回か、2回しかない。それを決める国が勝つし、決めれなければ負ける。

今日は、宮本の不用意なファールからPKを与え、負けゲームだったが、川口のスーパーセーブで、生き返ったのだ。だから是が非でも柳沢には決めてほしかった。

守備に関しては、4バックは左サイドを心配していたのだが、サントスもそれなりに頑張った。みんな疲労しながらも、最後まで何とか頑張って走った。拍手を送りたい。ただ、次のブラジル戦までに、疲れをとって、コンディションを整えてもらいたい。そして世紀のアップセットをねらうのだ。頑張れ日本!

最後に、今日のジーコの采配は、納得のいくものだった。後半から福西を下げたのは、打撲のせいで、切れがなくなっていたからだし、勝ちに行くために、疲れていたFWを変えたのも良かった。
アシキー、今日のジーコはよかった。オブリガード。

フォルツァ・ズィッコ・ジャパオン!
[PR]

by makotolove0528 | 2006-06-19 01:19 | サッカー